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おいおいすごいな;;;
かめさん神すぎwwww
てか強すぎじゃん・・・
マジ強いね
いろんなとこがおかしい
おれやめてるかもなぁ・
2009-07-14(23:54) : URL
Mr.せれろん@クレ
コンボ30個使って鉾飛ばすやつ11kでてるじゃん...

おかしいだろこれ アランやろうかな...

WBなしでこのAS8武器がAS5ブラン並みの速度あるの...

速度固定の確立もあるけどM武器で速度上がってるように見えるから

WB意味あるんだろうなぁ... ボスでコンボ貯めづらいっていっても

どう考えても強すぎる... 

まぁこの人が強いだけって可能性も十分考えられるけどさ...

アランのスキル上げ方考えようかな
2009-07-16(02:41) : URL
Mr.せれろん@クレ
1次はかなり限られまくってるな

無条件で最初は

Wスイング5

次はステップ5で

ブースター8

Wスイング10

コンボ10

ブースター15にして

Wスイング20にして

ステップ15にして

ブースター16でとめたらいいんかな

最終的にブースターが16で他がMAX

合計61SP


2次は無条件で最初Tスイング1だな

次はマスタリーとチャージとスマッシュで悩むけど

チャージはTスイング20じゃないといけないしマスタリも3じゃないとね

スマッシュ範囲広いしMAX次にスイングMAXにしてチャージ1

マスタリがかなり後になるけど鉾は銃なんかの熟練度より全然高いから

まぁいいだろう 700%で10体横広範囲のダメージは強い

少しでも集めて当てやすくするためにチャージを1だけでもあったらいいかな

まぁあとは熟練度上げて..

後は捨てスキル悩むけどドレインは無条件で11か16だけど

所詮赤字軽減スキルだしなぁ...

でもプレッシャーも発動確立だけでたいした効果期待できなさそう

プレッシャー10程度削ってブースターMAXにする手もあるね

まぁ3次以降はめっちゃ悩むからまた実装付近で考え直そう...
2009-07-17(06:52) : URL
かめ (コメント返信)
私は強くないけどアランはつよいねー(笑)
その頃はもうあれだよね^;>霧s


ブースターで3段階あがるからねーアラン・・・ やや早い(4)でカンストだから120武器でもそれくらいいけるってことか;;怖い怖い

ってもうスキル振りかんがえちゃってるのー! なんつーかスキル修正されそうなきもする・・・通常攻撃しても複数攻撃とかね^^;またレベルが上がれば上がるほど攻撃対数も増えて効率もどんどん・・・>Mr.せれろん@クレs
2009-07-18(13:51) : URL
ぶたにく
No title
俺も、アラン作ってみたんですが
なかなかいいです!!
俺は今のところ25LVでDEXが5です
これどう思います?
2010-01-16(22:32) : URL
かめ (修正内容)
No title
できるだけDEXは低く保ったほうが良いですね。がんばってください
2010-01-18(16:25) : URL

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最新職“アラン”のスキル倍率など

2009.07.14   カテゴリ : 攻略   コメント : 6


アラン 画像
 上の画像は“アラン”韓国版ポスター

新職業“アラン”は武器ポーレアーム(鉾)を使った戦士タイプの職業で、既存の職業より操作が難しいが、成長すればするほど強くなる。(3次以降既存職を一回り上回る強さ?)

 韓国で7月8日より公式に実装された。現状ではシグナスすら実装されていない日本メイプルストーリー(JMS)であるが、アランの実装を冬までに間に合わせたいとかなんとか・・・


アラン、プロモーションムービー(韓国)


アランのスキル紹介


アラン1次職スキル
1次職
※憂いし悠久水素様より引用(以後省略)


コンボアビリティ ( パッシブスキル )
[ マスターレベル : 10 ] 条件 : ダブルスイング 10以上

コンボカウントが10上がる毎にステータスを強化させる.

※ 現在のコンボカウント数に影響される.
  例.) SLv10 のとき,
    コンボカウント 14 → 攻撃力 1, 物理防御力 5, 魔法防御力 5 増加
    コンボカウント 76 → 攻撃力 7, 物理防御力 35, 魔法防御力 35 増加
    コンボカウント 123 → 攻撃力 10, 物理防御力 50, 魔法防御力 50 増加

01 攻撃力 1, 物理防御力 5, 魔法防御力 5 増加, 最大 1回
05 攻撃力 1, 物理防御力 5, 魔法防御力 5 増加, 最大 5回
10 攻撃力 1, 物理防御力 5, 魔法防御力 5 増加, 最大 10回


コンバットステップ ( アクティブスキル )
[ マスターレベル : 15 ] 条件 : ダブルスイング 5以上

方向キーを二度押して短い距離を素早く移動する.
[ 発動コマンド : →→ ]

01 MP13 消費, 一定距離移動. X620
05 MP11 消費, 一定距離移動. X700
10 MP7 消費, 一定距離移動. X800
15 MP5 消費, 一定距離移動. X900



ダブルスイング ( アクティブスキル )
[ マスターレベル : 20 ]

攻撃キーを二度連打して敵に2段攻撃を加える.

※ 最大 12匹攻撃
※ 習得すると攻撃キー2回で、
   通常攻撃 → ダブルスイング の連携が発生するようになる.

01 MP2 消費, ダメージ 102%
05 MP2 消費, ダメージ 110%
10 MP3 消費, ダメージ 120%
15 MP4 消費, ダメージ 130%
20 MP5 消費, ダメージ 140%



ポーレムブースター ( アクティブスキル )
[ マスターレベル : 20 ] 条件 : コンバットステップ 5以上

HP,MPを消費して一定時間. 鉾の攻撃速度をアップさせる.
このスキルは鉾にのみ適用される.

※ 既存の職業のブースターは 2段階向上固定.

01 HP29, MP29 消費, 10秒間, 鉾の 攻撃速度 1段階向上.
05 HP25, MP25 消費, 50秒間, 鉾の 攻撃速度 1段階向上.
10 HP20, MP20 消費, 100秒間, 鉾の 攻撃速度 2段階向上..
15 HP15, MP15 消費, 150秒間, 鉾の 攻撃速度 3段階向上.
20 HP10, MP10 消費, 200秒間, 鉾の 攻撃速度 3段階向上.




アラン2次職スキル
2次職


ポーレムマスタリー ( パッシブスキル )
[ マスターレベル : 20 ] 条件 : トリプルスイング 3以上

鉾系武器の熟練度と命中率を上昇させる, このスキルは鉾にのみ適用される.

01 鉾系 武器の 熟練度 15%, 命中率 1 上昇.
05 鉾系 武器の 熟練度 25%, 命中率 5 上昇.
10 鉾系 武器の 熟練度 35%, 命中率 10 上昇.
15 鉾系 武器の 熟練度 50%, 命中率 15 上昇.
20 鉾系 武器の 熟練度 60%, 命中率 20 上昇.


トリプルスイング ( アクティブスキル )
[ マスターレベル : 20 ] 条件 : ダブルスイング 20以上

攻撃キーを三度連打して敵に3段攻撃を加える.

※ 最大 12匹攻撃
※ 習得すると攻撃キー3回で、
   通常攻撃 → ダブルスイング → トリプルスイング の連携が発生するようになる.

01 MP4 消費, ダメージ 193%
05 MP4 消費, ダメージ 205%
10 MP5 消費, ダメージ 220%
15 MP6 消費, ダメージ 235%
20 MP7 消費, ダメージ 250%



ファイナルチャージ?ポーレムプッシュ? ( アクティブスキル )
[ マスターレベル : 30 ] 条件 : トリプルスイング 20以上

手前にいる敵を押しながら前進する.
トリプルスイングの直後にだけ発動可能だ.
[ 発動コマンド : トリプルスイング + → + 攻撃キー ]

01 MP10 消費, ダメージ 50%, 最大 5体 攻撃.
05 MP10 消費, ダメージ 54%, 最大 6体 攻撃.
10 MP12 消費, ダメージ 59%, 最大 7体 攻撃.
15 MP14 消費, ダメージ 64%, 最大 8体 攻撃.
20 MP16 消費, ダメージ 70%, 最大 9体 攻撃.
25 MP18 消費, ダメージ 80%, 最大 11体 攻撃.
30 MP20 消費, ダメージ 90%, 最大 12体 攻撃.



ボディプレッシャー ( アクティブスキル )
[ マスターレベル : 20 ]

一定時間の間モンスターにボディアタックが可能だ.

※ モンスターからダメージを受けた時(接触時?), 一定確率でボディアタック無効化が発動.
※ ボディアタック無効化状態のモンスターと接触しても物理ダメージを受けない.

01 MP40 消費, 持続時間 25秒, ダメージ 5%, 21% の確率で 5秒間 ボディアタック無効化
05 MP36 消費, 持続時間 45秒, ダメージ 25%, 25% の確率で 5秒間 ボディアタック無効化
10 MP31 消費, 持続時間 70秒, ダメージ 50%, 30% の確率で 5秒間 ボディアタック無効化
15 MP26 消費, 持続時間 95秒, ダメージ 75%, 35% の確率で 5秒間 ボディアタック無効化
20 MP20 消費, 持続時間 120秒, ダメージ 100%, 40% の確率で 5秒間 ボディアタック無効化


コンボスマッシュ ( アクティブスキル )
[ マスターレベル : 20 ] 条件 : コンボアビリティ 1以上 

鉾に闘気を集めて前方の敵に向かって投げる.
コンボカウントが 30以上集まった時だけ使うことができる.
[ 発動コマンド : ↓→ + 攻撃キー ]

※ コンボカウントはリセットされる. (この攻撃から数えなおし)
※ MP消費なし.

01 ダメージ 320%, 最大 4体 攻撃.
05 ダメージ 400%, 最大 5体 攻撃.
10 ダメージ 500%, 最大 6体 攻撃.
15 ダメージ 600%, 最大 8体 攻撃.
20 ダメージ 700%, 最大 10体 攻撃.



コンボドレイン ( アクティブスキル )
[ マスターレベル : 20 ] 条件 : コンボアビリティ 1以上

敵に与えたダメージの一部だけHPを回復する.
コンボカウントが 30以上集まった時だけ使うことができる.
[ 発動コマンド : ↓↓ + 攻撃キー ]

※ コンボカウントはリセットされる.
※ MP消費なし.

01 持続時間 44秒, 敵に与えたダメージの 1% だけHPを回復.
05 持続時間 60秒, 敵に与えたダメージの 1% だけHPを回復.
10 持続時間 80秒, 敵に与えたダメージの 2% だけHPを回復.
15 持続時間 100秒, 敵に与えたダメージの 3% だけHPを回復.
20 持続時間 120秒, 敵に与えたダメージの 4% だけHPを回復.


アラン3次職スキル
3次職


コンボクリティカル ( パッシブスキル )
[ マスターレベル : 20 ] 条件 : コンボアビリティ 10以上

コンボカウントが 10上がる度にクリティカル確率が上昇する.

※ 現在のコンボカウント数に影響される.
  例.) SLv20 のとき,
    コンボカウント 14 → 追加ダメージ 10%, クリティカル確率 6%
    コンボカウント 76 → 追加ダメージ 70%, クリティカル確率 42%
    コンボカウント 123 → 追加ダメージ 100%, クリティカル確率 60%

01 追加ダメージ 1%, クリティカル確率 1%, 最大 1回
05 追加ダメージ 3%, クリティカル確率 2%, 最大 3回
10 追加ダメージ 5%, クリティカル確率 3%, 最大 5回
15 追加ダメージ 8%, クリティカル確率 4%, 最大 8回
20 追加ダメージ 10%, クリティカル確率 6%, 最大 10回



スマートノックバック ( アクティブスキル )
[ マスターレベル : 20 ] 

モンスターのノックバックダメージより低いダメージでノックバックが可能だ.

※ ノックバックに必要なダメージが低くなる.
 例.) SLv20 の時
    イルヴァータ KB 50,000 → 5,000
    武公パンダ KB 100,000 → 10,000
    ピンクビーン KB 140,000 → 14,000

01 MP60 消費, 持続時間 15秒, ノックバックダメージ 90%
05 MP52 消費, 持続時間 35秒, ノックバックダメージ 85%
10 MP42 消費, 持続時間 60秒, ノックバックダメージ 60%
15 MP35 消費, 持続時間 85秒, ノックバックダメージ 35%
20 MP30 消費, 持続時間 120秒, ノックバックダメージ 10%



フルスイング ( パッシブスキル )
[ マスターレベル : 20 ] 条件 : トリプルスイング 20以上

ダブルスイングとトリプルスイングのダメージを高めてくれる.

※ 最大 12体攻撃
※ 未習得時(SLv20)
   ダブルスイング MP6 消費, ダメージ 140%
   トリプルスイング MP12 消費, ダメージ 250%

01 ダブルスイング MP6 消費, ダメージ 72%, 2回攻撃 / トリプルスイング MP8 消費, ダメージ 274%,
05 ダブルスイング MP6 消費, ダメージ 80%, 2回攻撃 / トリプルスイング MP8 消費, ダメージ 290%,
10 ダブルスイング MP8 消費, ダメージ 90%, 2回攻撃 / トリプルスイング MP10 消費, ダメージ 310%,
15 ダブルスイング MP10 消費, ダメージ 100%, 2回攻撃 / トリプルスイング MP12 消費, ダメージ 330%,
20 ダブルスイング MP12 消費, ダメージ 110%, 2回攻撃 / トリプルスイング MP14 消費, ダメージ 350%,



ファイナルトス ( アクティブスキル )
[ マスターレベル : 30 ] 条件 : トリプルスイング 20以上

前方のモンスターを 6匹まで空中に浮かべる.
浮かべた状態のモンスターは攻撃される時一定値の追加ダメージ を受けるようになる.
トリプルスイングの直後にだけ発動可能だ.
[ 発動コマンド : トリプルスイング + ↑ + 攻撃キー ]

※ 最大 12体攻撃
※ 浮かべた状態で攻撃を当てると再び浮かべることが出来る?

01 MP10 消費, ダメージ 52%, 追加ダメージ 42%
05 MP10 消費, ダメージ 60%, 追加ダメージ 50%
10 MP10 消費, ダメージ 70%, 追加ダメージ 60%
15 MP15 消費, ダメージ 80%, 追加ダメージ 70%
20 MP15 消費, ダメージ 90%, 追加ダメージ 80%
25 MP20 消費, ダメージ 100%, 追加ダメージ 90%
30 MP20 消費, ダメージ 110%, 追加ダメージ 100%



コンボフェンリル ( アクティブスキル )
[ マスターレベル : 30 ] 条件 : コンボスマッシュ 10以上 

鉾を大きく振り回してうち出す力強い剣技で広い範囲の敵を 2回攻撃する.
コンボカウントが 100以上集まった時だけ使うことができる.
[ 発動コマンド : ↓→ + 攻撃キー ]

※ コンボカウントがリセットされる. (この攻撃から数えなおし)
※ MP消費なし.
※ 2回攻撃

01 ダメージ 510%, 最大 4体 攻撃.
05 ダメージ 550%, 最大 4体 攻撃.
10 ダメージ 600%, 最大 5体 攻撃.
15 ダメージ 650%, 最大 6体 攻撃.
20 ダメージ 700%, 最大 7体 攻撃.
25 ダメージ 750%, 最大 8体 攻撃.
30 ダメージ 800%, 最大 10体 攻撃.



スノーチャージ ( アクティブスキル )
[ マスターレベル : 20 ] 

一定時間の間鉾に氷属性を付与する.
攻撃されたモンスターは一定時間の間移動速度が遅くなる.

※ 氷属性を付与するが氷結はしない.

01 MP25 消費, ダメージ 100%, 持続時間 10秒, 5秒間 移動速度 21減少, 弱点補正 6.5%.
05 MP25 消費, ダメージ 102%, 持続時間 50秒, 5秒間 移動速度 25減少, 弱点補正 12.5%..
10 MP29 消費, ダメージ 105%, 持続時間 100秒, 10秒間 移動速度 30減少, 弱点補正 25.0%.
15 MP32 消費, ダメージ 107%, 持続時間 150秒, 15秒間 移動速度 35減少, 弱点補正 37.5%.
20 MP35 消費, ダメージ 110%, 持続時間 200秒, 20秒間 移動速度 40減少, 弱点補正 50.0%.



ローリングスピン ( アクティブスキル )
[ マスターレベル : 20 ]

力強い風を起こして周辺のモンスターを左右で押し出す.
[ 発動コマンド : ↑↑ + 攻撃キー ]

01 MP16 消費, ダメージ 44%, 38%の確率で 最大 4体 を 100 だけ吹き飛ばす
05 MP18 消費, ダメージ 60%, 50%の確率で 最大 6体 を 100 だけ吹き飛ばす
10 MP20 消費, ダメージ 80%, 65%の確率で 最大 8体 を 110 だけ吹き飛ばす
15 MP22 消費, ダメージ 100%, 80%の確率で 最大 10体 を 120 だけ吹き飛ばす
20 MP24 消費, ダメージ 120%, 95%の確率で 最大 12体 を 130 だけ吹き飛ばす


アラン4次職スキル
4次職


ハイマスタリー ( パッシブスキル )
[ マスターレベル : 30 ] 条件 : ポーレムマスタリー 20以上

鉾系統の武器の熟練度と攻撃力を上昇させる.

01 鉾系列の武器の熟練度 65%
10 鉾系列の武器の熟練度 70%, 物理攻撃力 3上昇
11 鉾系列の武器の熟練度 75%, 物理攻撃力 3上昇
20 鉾系列の武器の熟練度 80%, 物理攻撃力 6上昇
21 鉾系列の武器の熟練度 85%, 物理攻撃力 7上昇
30 鉾系列の武器の熟練度 90%, 物理攻撃力 10上昇



オーバースイング ( パッシブスキル )
[ マスターレベル : 30 ] 条件 : フルスイング 20以上

ダブルスイングとトリプルスイングのダメージを極限まであげてくれる.

※ 最大 12体攻撃
※ 未習得時(フルスイング SLv20)
   ダブルスイング MP12 消費, ダメージ 110%, 2回攻撃
   トリプルスイング MP20 消費, ダメージ 350%

01 ダブル MP14 消費, ダメージ 112%, 2回攻撃 / トリプル MP16 消費, ダメージ 186%, 2回攻撃
10 ダブル MP14 消費, ダメージ 130%, 2回攻撃 / トリプル MP16 消費, ダメージ 200%, 2回攻撃
11 ダブル MP16 消費, ダメージ 132%, 2回攻撃 / トリプル MP18 消費, ダメージ 202%, 2回攻撃
20 ダブル MP16 消費, ダメージ 150%, 2回攻撃 / トリプル MP18 消費, ダメージ 220%, 2回攻撃
21 ダブル MP18 消費, ダメージ 152%, 2回攻撃 / トリプル MP20 消費, ダメージ 222%, 2回攻撃
30 ダブル MP18 消費, ダメージ 170%, 2回攻撃 / トリプル MP20 消費, ダメージ 240%, 2回攻撃

※ ダブル → ダブルスイング, トリプル → トリプルスイング


フリーズスタンディング ( アクティブスキル )
[ マスターレベル : 30 ]

魂に刻印された強烈な闘志で敵の攻撃にも後ろへ下がらない.

01 MP30 消費, 持続時間 10秒, 42% の確率でノックバック無効
10 MP30 消費, 持続時間 100秒, 60% の確率でノックバック無効
11 MP42 消費, 持続時間 110秒, 62% の確率でノックバック無効
20 MP48 消費, 持続時間 200秒, 80% の確率でノックバック無効
21 MP54 消費, 持続時間 210秒, 81% の確率でノックバック無効
30 MP50 消費, 持続時間 300秒, 90% の確率でノックバック無効


メイプルヒーロー ( アクティブスキル )
[ マスターレベル : 30 ]
 
一定時間、グループメンバー全員のステータスを引き上げる。

※ 全てのステータス : STR, DEX, INT, LUK.
※ 上昇値は素ステータスをもとに計算される.(装備によるものは関係しない)
※ マスターレベルが 30 に増加. (KMS168)

01 MP10 消費, 全てのステータス 1% 向上, 継続時間 30秒
10 MP20 消費, 全てのステータス 5% 向上, 継続時間 300秒
11 MP30 消費, 全てのステータス 6% 向上, 継続時間 330秒
20 MP40 消費, 全てのステータス 10% 向上, 継続時間 600秒
21 MP50 消費, 全てのステータス 11% 向上, 継続時間 630秒
30 MP60 消費, 全てのステータス 15% 向上, 継続時間 900秒


ハイディフェンス ( パッシブスキル )
[ マスターレベル : 30 ]

永続的に鎧を強化し敵から受けるダメージを減らしてくれる.

01 敵から受けるダメージ 0.5% 減少
10 敵から受けるダメージ 5.0% 減少
11 敵から受けるダメージ 5.5% 減少
20 敵から受けるダメージ 10.0% 減少
21 敵から受けるダメージ 10.5% 減少
30 敵から受けるダメージ 15.0% 減少


ファイナルブロー ( アクティブスキル )
[ マスターレベル : 30 ] 条件 : トリプルスイング 20以上 

鉾を大きく振り回して比較的遠距離にいる複数の敵を攻撃する.
トリプルスイングの直後にだけ発動可能だ.
[ 発動コマンド : トリプルスイング + ↓ + 攻撃キー ]

※ 最大 12体攻撃

01 MP20 消費, ダメージ 410%
10 MP20 消費, ダメージ 500%
11 MP25 消費, ダメージ 510%
20 MP25 消費, ダメージ 600%
21 MP30 消費, ダメージ 610%
30 MP30 消費, ダメージ 700%



コンボテンペスト ( アクティブスキル )
[ マスターレベル : 30 ] 条件 : コンボフェンリル 10以上

周辺のモンスターを少しの衝撃だけ与えても即死する氷で覆って,
ボスモンスターには力強い氷属性のダメージを与える.
コンボカウントが 200以上集まった時だけ使うことができる.
[ 発動コマンド : ↓→ + 攻撃キー ]

※ コンボカウントがリセットされる. (この攻撃のヒット数から数えなおし)
※ MP消費なし.
※ 最大 15体, 2回攻撃
※ 氷結中に攻撃すると敵の最大HPと同じ値のダメージを与える.
※ ダメージ分配式に注意?(攻撃によっては複数体に攻撃すると最大HPより低い値になる)

01 ダメージ 1210%, 氷結持続時間 10秒.
10 ダメージ 1300%, 氷結持続時間 19秒.
11 ダメージ 1310%, 氷結持続時間 20秒.
20 ダメージ 1400%, 氷結持続時間 29秒.
21 ダメージ 1410%, 氷結持続時間 30秒.
30 ダメージ 1500%, 氷結持続時間 40秒.


コンボバリア ( アクティブスキル )
[ マスターレベル : 30 ] 条件 : コンボドレイン 10以上

受けるダメージを一定時間の間減少させてくれるボプを周辺キャラクターに使う.
コンボカウントが 200以上集まった時だけ使うことができる.
[ 発動コマンド : ↓↓ + 攻撃キー ]

※ コンボカウントがリセットされる.
※ MP消費なし.

01 持続時間 60秒, 敵から受けるダメージ 8.4% 減少
10 持続時間 114秒, 敵から受けるダメージ 12.0% 減少
11 持続時間 120秒, 敵から受けるダメージ 12.4% 減少
20 持続時間 174秒, 敵から受けるダメージ 16.0% 減少
21 持続時間 180秒, 敵から受けるダメージ 16.4% 減少
30 持続時間 240秒, 敵から受けるダメージ 20.0% 減少


ヒーローインテンション ( アクティブスキル )
[ マスターレベル : 10 ]
 
特定の状態異常を解消する。レベルが上がるにつれて、解除できる状態異常の種類が増加する。

※ 現状 01までしか上げられない.
※ 05 まで上げられるようになった (KMS1268)

01 MP30 消費, '誘惑' 状態の解除, 再使用待機時間 10分
02 MP30 消費, '誘惑' 状態の解除, 再使用待機時間 9分
03 MP30 消費, '誘惑' 状態の解除, 再使用待機時間 8分
04 MP30 消費, '誘惑' 状態の解除, 再使用待機時間 7分
05 MP30 消費, '誘惑' 状態の解除, 再使用待機時間 6分

※スキル修正される可能性有り



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コンボ30個使って鉾飛ばすやつ11kでてるじゃん...

おかしいだろこれ アランやろうかな...

WBなしでこのAS8武器がAS5ブラン並みの速度あるの...

速度固定の確立もあるけどM武器で速度上がってるように見えるから

WB意味あるんだろうなぁ... ボスでコンボ貯めづらいっていっても

どう考えても強すぎる... 

まぁこの人が強いだけって可能性も十分考えられるけどさ...

アランのスキル上げ方考えようかな
2009-07-16(02:41) : URL
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1次はかなり限られまくってるな

無条件で最初は

Wスイング5

次はステップ5で

ブースター8

Wスイング10

コンボ10

ブースター15にして

Wスイング20にして

ステップ15にして

ブースター16でとめたらいいんかな

最終的にブースターが16で他がMAX

合計61SP


2次は無条件で最初Tスイング1だな

次はマスタリーとチャージとスマッシュで悩むけど

チャージはTスイング20じゃないといけないしマスタリも3じゃないとね

スマッシュ範囲広いしMAX次にスイングMAXにしてチャージ1

マスタリがかなり後になるけど鉾は銃なんかの熟練度より全然高いから

まぁいいだろう 700%で10体横広範囲のダメージは強い

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まぁあとは熟練度上げて..

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プレッシャー10程度削ってブースターMAXにする手もあるね

まぁ3次以降はめっちゃ悩むからまた実装付近で考え直そう...
2009-07-17(06:52) : URL
かめ (コメント返信)
私は強くないけどアランはつよいねー(笑)
その頃はもうあれだよね^;>霧s


ブースターで3段階あがるからねーアラン・・・ やや早い(4)でカンストだから120武器でもそれくらいいけるってことか;;怖い怖い

ってもうスキル振りかんがえちゃってるのー! なんつーかスキル修正されそうなきもする・・・通常攻撃しても複数攻撃とかね^^;またレベルが上がれば上がるほど攻撃対数も増えて効率もどんどん・・・>Mr.せれろん@クレs
2009-07-18(13:51) : URL
ぶたにく
No title
俺も、アラン作ってみたんですが
なかなかいいです!!
俺は今のところ25LVでDEXが5です
これどう思います?
2010-01-16(22:32) : URL
かめ (修正内容)
No title
できるだけDEXは低く保ったほうが良いですね。がんばってください
2010-01-18(16:25) : URL

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