
--.--.--   カテゴリ : スポンサー広告   コメント : -



 

装備公開 (PW必須)

2010.04.21   カテゴリ : ステータス   コメント : -


この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

 

キャプテンLV170達成

2010.01.18   カテゴリ : ステータス   コメント : 9


こんにちわ( ̄o ̄)

現在メインに活動しているキャプテンがレベル170を達成致しました。

近々動画でもあげてみる予定です;

銃1700
前々から聖魔さんにint装備を毎回借りてレベルを上げています。

それはint補正で増えたMPを→HPへ振り返るためです。

ちなみにint補正+10でMPが1増えます。int補正で増えた分だけ振り返ることができます。

海賊の場合、MPを“1”削ると“-16”も減ってしまいます。(戦士の場合-4、弓系・盗賊の場合-12)

聖魔さんから借りたint補正が+220もあるにもかかわらず1レベルで大体1回しか降りなおすことができません;

そのため目標としていた殿様やピンクビーンはLV170になってもまだ絶えられません・・・

しかし!現在でも耐える方法があった( ゚Д゚ )!?


アランの4次パーティースキル
コンボバリアコンボバリア!!!(アクティブスキル)
[ マスターレベル : 30 ] 条件 : コンボドレイン 10以上

受けるダメージを一定時間の間減少させてくれるボプを周辺キャラクターに使う.
コンボカウントが 200以上集まった時だけ使うことができる.
[ 発動コマンド : ↓↓ + 攻撃キー ]

※ コンボカウントがリセットされる.
※ MP消費なし.

01 持続時間 60秒, 敵から受けるダメージ 8.4% 減少
02 持続時間 66秒, 敵から受けるダメージ 8.8% 減少
03 持続時間 72秒, 敵から受けるダメージ 9.2% 減少
04 持続時間 78秒, 敵から受けるダメージ 9.6% 減少
05 持続時間 84秒, 敵から受けるダメージ 10.0% 減少
06 持続時間 90秒, 敵から受けるダメージ 10.4% 減少
07 持続時間 96秒, 敵から受けるダメージ 10.8% 減少
08 持続時間 102秒, 敵から受けるダメージ 11.2% 減少
09 持続時間 108秒, 敵から受けるダメージ 11.6% 減少
10 持続時間 114秒, 敵から受けるダメージ 12.0% 減少
11 持続時間 120秒, 敵から受けるダメージ 12.4% 減少
12 持続時間 126秒, 敵から受けるダメージ 12.8% 減少
13 持続時間 132秒, 敵から受けるダメージ 13.2% 減少
14 持続時間 138秒, 敵から受けるダメージ 13.6% 減少
15 持続時間 144秒, 敵から受けるダメージ 14.0% 減少
16 持続時間 150秒, 敵から受けるダメージ 14.4% 減少
17 持続時間 156秒, 敵から受けるダメージ 14.8% 減少
18 持続時間 162秒, 敵から受けるダメージ 15.2% 減少
19 持続時間 168秒, 敵から受けるダメージ 15.6% 減少
20 持続時間 174秒, 敵から受けるダメージ 16.0% 減少
21 持続時間 180秒, 敵から受けるダメージ 16.4% 減少
22 持続時間 186秒, 敵から受けるダメージ 16.8% 減少
23 持続時間 192秒, 敵から受けるダメージ 17.2% 減少
24 持続時間 198秒, 敵から受けるダメージ 17.6% 減少
25 持続時間 204秒, 敵から受けるダメージ 18.0% 減少
26 持続時間 210秒, 敵から受けるダメージ 18.4% 減少
27 持続時間 216秒, 敵から受けるダメージ 18.8% 減少
28 持続時間 222秒, 敵から受けるダメージ 19.2% 減少
29 持続時間 228秒, 敵から受けるダメージ 19.6% 減少
30 持続時間 240秒, 敵から受けるダメージ 20.0% 減少


こんなスキルがあったのかぁ~

殿様+大ガマガエル戦であれば最低HP15000もあれば十分耐えることができます(ガマの舌攻撃除く)

っということはバリアが常時あった場合HPが最低7500(HB有り12000)あれば耐えれます。

コンボカウントが200必要なところが難点だけど・・・



レベル160台からはトウキョウのクエストも頑張って進めました~

銃1701
ニーベルング→魔獣と討伐して

銃1703
渋谷デュナスも呼んで頂いたおかげで無事クリア!

そしてついに・・・

銃1704
コア(⌒▽⌒;)!

EXPの溜まりが半端無いにもかかわらず、このボスはグルクエなので回数制限がありません・・・

銃1705
銃1706
そしてついにレベル170を迎えることができました。

それではまた

FC2Blog Ranking
↑クリックすると・・・

 

キャプテンLV124→LV159へ成長

2009.12.26   カテゴリ : ステータス   コメント : 10


こんにちわ( ̄_ ̄)))))) 

今日から冬休み~

2週間ももらえなかった><

これからシタクをして実家へ帰ります。

なので冬休み中メイプルには余りログインしません;

っということで・・・

知っている方は知っておられると思われますが、キャプテン最近だけちょっと頑張ってます。

今まで余り記事にすることが少なかったキャプテンの活動を書きます。

髪型
とりあえず前回ランダムやったらものすごい髪型になってしまったので、オルビスでランダムをしまくりました。

成りたかった髪型には3000p以上消費してしまい反無きです(TωT)ウルウル

銃の成長
レベルも急速に上がっていきました。

それもそのはず、9割ファミリー4倍状態、そしてなにより一緒に狩って頂ける聖魔さんがいてくれた!

他にもボスに誘って頂いたりもしました。

1パーティーBGなんて行ったのも初めてでした^^;



そしてついに私は伝説の“あれ”を出に入れることに・・・

そう!

幻のパパシュ
丸被りパパシュ!!!

・・・

格好よすぎる( ゚Д゚ )

そしてこの多彩な表情・・・

最高ですね~

そしてソロ本体ー
ソロ本体

英雄のときは1時間近くかかっていましたが、銃だと42分・・・

アドバンスドホーミングを当てて雑魚と常に接触しているので船も壊れず、ジャクムの攻撃も受けることなく薬もほとんど使いません。

ボスが強いのはもちろん、狩りも英雄と同じぐらい効率でます・・・

ソロBGなんてのも不可能じゃないのに・・・(死んだけど;)

なのに何故キャプテンの人口がすくないのだろうか;;

欠点をいえば、PTスキルが無いことと操作が難しいことぐらいかな??

そんな中韓国ではスキル修正が再び行われたみたいです。




1.ウィザードとメイジのスキルが変更になりました.

- ファイアアローが多数の敵を攻撃することができるように変更されました.
- エクスプロージョンの攻撃力が向上し攻撃発動時間が短くなりました.
- エレメントアンプで増幅される魔法攻撃力が向上しました.

2.海賊 ガンスリンガーのスキルが変更になりました.

- 全てのスキル攻撃の時近接打撃攻撃が発動されないように修正されました.
- ダブルファイアの射程距離及び基本攻撃力が向上しました.
- バックステップショットの 再使用 可能 時間が 短縮されました.
- ファイアバーナー,ラピッドファイア,クーリングエフェクトの射程距離及び攻撃力が向上しました.
- バトルシップの耐久度が増加しました.
- 属性強化のドットダメージが向上し結氷継続時間が増加しました


3.海賊 インファイターのスキルが変更になりました.

- エネルギーチャージのスタンス効果が向上しました.
- ラピッドフィストの攻撃範囲が拡大しました.

4.盗賊 シーフ, マスターシーフ, シャドーのスキルが変更されました.

- サバイバルで回復するHP,MP量が増加しました.
- シーブズの攻撃力が向上しました.
- ダークサイトの再使用時間が短くなりました.
- ベノムの毒ダメージ継続時間が増加し成功確率が増加しました.
- 暗殺のダメージが向上しました.
- ブーメランステップの再使用時間が短縮され地形によって使用が不可能だった点が改善しました.
- アサルターの攻撃範囲及び攻撃力が向上しました.
- メルガードのメル消耗量が減少し継続時間が増加されました.



キャプテンのスキル修正がきた( ゚Д゚ )!

見た感じめちゃくちゃ強くならないかい?

すべての攻撃がゼロ距離で打てる! これは遠距離の欠点の一つをなくしちゃってます。

バックステップジャンプの再使用可能時間短縮! 更に機動力アップですね。(fj並に成るとはいえませんが)

バトルシップも更に耐久度アップ! 今でもかなり耐えれるのに・・・^^;

クーリングエフェイクト、ファイアバーナ、ラピッドファイアの火力と射程距離アップ!

ラピッドファイアMAXで170%→200%だそうです; アドバンスドホーミングで240%か・・・ 恐ろしい;船壊れてもめちゃくちゃ強いじゃないか;

SE有り暴風単発ダメージ期待値232% < SE有りラピッドファイア期待値254% え?Σ(っ゚Д゚;)っ

これはキャプテンの人口が増えるかも~

マスタリー状況
マスタリー成功状況

悲惨な結果になりました。


バトルシップキャノン20→1回目○

バトルシップキャノン30→1回目○

アドバンスドホーミング20→1回目○

サポートオクトパス20→1回目○

ラピッドファイア20→1回目○

ラピッドファイア30→1回目× 2回目× 3回目× 4回目○

メイプルヒーロー20→1回目× 2回目× 3回目○

メイプルヒーロー30→1回目○


カスマスタリーはすべて1発成功、高額マスタリーはカスりまくりーil||li _| ̄|○ il||l

残り高額マスタリーといえばエアストライク20ぐらいかー

どうなることやら;

キャプテン159ステ
9884(ステ最大)×3.8(バトルシップキャノン単発)×1.2(アドバンスドホーミング)=45071(防御力の0の敵に最大)

バトルシップキャノン単発50kだすには 50000÷(3.8×1.2)=10965

バトルシップキャノン単発60kだすには 60000÷(3.8×1.2)=13158


アラン全鯖ランキングは此方→クリック!


FC2Blog Ranking
↑クリックすると・・・

 

混沌の書を数十枚貼ってみました。

2009.11.28   カテゴリ : ステータス   コメント : -


こんにちわ(。-`ω´-)

先月のイベントでポイントを使って混沌の書を大量に入手できるクエストがありましたね。

その影響で相場はMTS(トレード)で混沌1枚税込み価格でも2000pを下回るほどで入手できました。

この機会は逃せないと思った私は混沌の書を大量に購入しました。

しかし!今月のパッチで、なんと通常のモンスターからも混沌の書が出るという情報が!

しっかりとモンスターブックにも書かれていました;

その影響で一時は混沌の書が1枚MTS価格で1000pを下回るほど価値が下がってしまったのです。

大赤字 _| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_ だ~   il||li_| ̄|○il||li

どうせ今更うっても赤字は変わらないので混沌強化することにしました。



混沌強化1
こんな感じの失敗×数個

混沌強化2

混沌強化3
A6×2

混沌強化4

混沌強化5

混沌強化6

混沌強化7

混沌強化9
っとまぁこんな感じで意外と宿ってくれました。

なんだか強化で黒字?な気がします・・・ 珍しい;

他にもマント・指輪ありましたがSS取れてません。



そう、レベルは全く上がっていませんがキャプテンの装備を揃えています。

以前の装備大半うっちゃったんで・・・

混沌強化10

混沌強化11
新たに購入

キャプテンLV123ステータス
帽子、靴、マントは上記のを使うとして、あと必要なのは全身鎧、ピヨピヨ、エリマキ、武器

振り戻し残り52回分

まだまだ売ってしまった装備を取り戻すのには時間がかかりそう。


FC2Blog Ranking

 

英雄レベル200達成

2009.06.21   カテゴリ : ステータス   コメント : 15


つ・・・ついにレベル200達成しました。

特に計画も立てず突然上げてしまったので“あれ”ですが、見に来てくれた方アリガトウ♪

レベル200達成1
レベルアップの瞬間です。



名称未設定 4
レベル200達成5
レベル200達成3
レベル200達成6
レベル200達成7
友チャ、全チャ、拡声器、内緒、連合チャ、ギルチャ etc..お祝いアリガトウ♪

私が銭湯にいたせいで、取り逃してしまった まさみちゃん、霧さん、テルおさん、銀さん申し訳ないです;お気持ちMAXに伝わってます(ノД`)・゜・。  他にも取り逃した人たぶんかなりいると思いますがあれです;

無事、この日を迎える事ができた。ほんの少し前まで正直200レベル達成できるなんて思ってもいなかった・・・

今でもちょっとレベル200に違和感ありますね。

ココまで来る事ができたのも皆様のおかげです(ノД`)・゜・。


?ddlWorld=3ddlJob=1p=3#listframe-head
ランキングみたらしっかりいましたよ!




レベル200達成7
英雄のコダマ、覇王の勲章、レッドドラゴン とっておきましたー 

意外とレベル200のクエストは話すだけで終わりだった(´・ω・`)

Maple0007.jpg
ジャーん!

ステータス

ステータス2


無課金にしては結構頑張った方だと思いますぅ~

今までかかわってくれた方ありがとうございました! これでひとまず英雄も隠居できます;



FC2Blog Ranking


 

 

カウンター

最新記事

過去記事

Flashカレンダー


