
--.--.--   カテゴリ : スポンサー広告   コメント : -



 

今後実装される恐ろしいアイテム

2010.03.16   カテゴリ : 攻略   コメント : 5


こんにちわ(-_-)

今回は今後実装されると思われる恐ろしいアイテムたちのご紹介

ここ最近(1.2年)の間にメイプルストーリーもガラっと変わりましたね。

攻撃アイテムが増え、混沌が出回り、スキルも向上し、強い消費系や職業も追加され、高性能なポイントアイテムなんてのも実装されてきました。

おかげさまで強い強化品の100レベル武器などの価値はガクーーーン!と下がり、グレイヴ系や120武器が主流に・・・

しかし韓国を見ている限り、まだまだ恐ろしいアイテムたちは追加されていきそうですね~


まずは


プラチナカルマのはさみ
プラチナカルマのはさみ

既に実装されているカルマのはさみでは出来ないようなアイテムも交換できちゃう恐ろしいポイントアイテム。

韓国では新職業“エヴァン”の実装と同時に実装されました。

後に紹介する属性アイテム (シリウスマント以外)やドラゴンのメガネ、120武器(噂)など交換可能に・・・

疑問としてカルマのはさみで交換可能なアイテムにも効果があるのだろうか?もし出来たとしたら現状ではカルマのはさみは入手困難なのだがプラチナカルマのはさみが実装されることで価格にもよりますが、ホーンテイルのネックレスやシュピゲルマンの指輪などの相場は下がることが予想できますね;




つぎに属性武器
属性武器詳細105

詳しくはこちら(憂いし悠久水素様)

特徴は専用の強化書があること、武器に耐久度があること(NPCを通じて修理可能)、ステータスの“器用さ”が必要、

恐ろしい効果が、特定種族のモンスター攻撃時のダメージ上昇、武器にあった職が使ったときクリティカル率、ダメージ上昇

出回りにもよりますがSEがあればどの職も大幅に火力アップですねー 120武器さようならー?(ノД`)・゜・。




ペンダントスロットル増加
ペンダントスロットル増加

ペンダントのスロットルを一つ増やす

最大2つ装備することができます。ホーンテイルのネックレスは固有アイテムなのでもう一つはシュピゲルマンの混沌のネックレスが主になってくるのかなー?

そうなれば相場アップですね・・・



ベガの呪文(10/30%)
gms.jpg
ベガの呪文


10%の書の成功率を30%に、60%の書の成功率を90%にするポイントアイテム



GMSのビシャスハンマーが実装され更に、ハンマー回数の増やしたアイテムをガシャ限定で実装したり、金を儲けるためなら手段を選ばないJMS・・・もう何が起こってもおかしくない;

もし実装されたら価格にもよるが強い強化品の相場が下がるでしょうー





デュアルブレイド動画 他動画 
LV164
ステータス4657~8168(ドーピング無)
     4981~8753(ドーピング有り)

パッチ予想
3月31日 カニングスクエアorドラゴンライダー
4月28日 ドラゴンライダーorエヴァン
5月26日 エヴァンor冒険家帰還イベント

FC2Blog Ranking
↑クリックすると・・・

 

冒険家 大幅にスキル修正

2010.01.08   カテゴリ : 攻略   コメント : 8


こんにちわ( ̄_ ̄)

韓国では冒険家の大幅なスキル修正が行われたようです。

現在修正中?なので変更されたり追加される場合も考えられます。

現在の段階でも最も向上方向に修正された職業はパラディン系列ではないでしょうか?

実際どれほど変わったかというと・・・



パラディン
【ラッシュ】
ダメージ増加
 マスター時 ダメージ 130% → 140%
攻撃範囲増加
 マスター時 範囲 125% → 135%

【プレッシャー】
スキル説明変更
 MPを消費して一定時間の間敵に威嚇を加える.
 一定範囲内にいる多数の敵に一定の確率で物理攻撃力、物理防御力、命中率を減少させる。
物理攻撃力,防御力が%単位で減少するように変更
命中率低下効果追加

【ファイアーチャージ】
ダメージ増加
 マスター時 ダメージ 120% → 140%

【サンダーチャージ】
他の属性チャージスキルと重複して使用可能に変更

【ブレスト】
ダメージ増加
 マスター時 ダメージ550% → 580%

【チャージブロー】
攻撃範囲拡大, スタン効果の持続時間増加
 マスター時
  攻撃範囲 150 → 180
  持続時間 4秒間 → 6秒間

【ホーリーチャージ】
ダメージ増加
 マスター時 ダメージ 140% → 150%



サンダーチャージが他属性のスキルと重複使用できることが一番大きいですね。

修正前のパラディンであれば、聖チャージブレストが
550%(ブレスト)×140%(聖チャージ)=770% (ステータス×7.7倍)


修正前の弱点を突いた聖チャージブレスト
770%(聖チャージブレスト)×1.5(弱点倍率)=1155% (ステータス×11.55倍)



修正後のパラディン 聖チャージブレスト
580%(ブレスト)×(150%(聖チャージ)+125%(雷チャージ))=10.15% (ステータス×10.15倍)

修正後の弱点を突いた聖チャージブレスト
10.15(聖チャージブレスト)×1.5(弱点倍率)=1522.5% (ステータス×15.225倍)



ヒーローのブランディッシュで988%ですよ・・・弱点無しブレストで軽く超えてますね;

単体のボスを対象とした場合、聖弱点をつけばSE投や弓はもちろん、常時キャノンのキャプテンより強いぐらいです・・・(冒険家最強!?)

パラディン恐るべし!

ただ雷チャージと他(火or氷or聖)チャージが重複使用できるわけですが、どちらかが耐性だった場合やどちらともが弱点だった場合、ダメージ倍率が変わる可能性もありますね。


ステータス3484~6282





スキル修正のまとめ

【パラディン系列スキル修正】
- プレッシャースキルが一定確率で複数の敵の攻撃力と防御力を%単位で減少させるように変更しました.これと共に最大8秒間命中率を減少(ブラインド)させる付加効果が追加されました.
- ファイアチャージ(剣)のダメージが増加しました.
- ファイアチャージ(鈍器)のダメージが増加しました.
- サンダーチャージ(剣),サンダーチャージ(鈍器)の属性が変更されて他の属性(火,氷,聖)のチャージスキルと重複で使えるようになりました.
- チャージブローの攻撃範囲が拡大しました. そして,スタン効果の持続時間が増加しました.
- ブレストのダメージが増加しました.
- ホーリーチャージのダメージが増加しました.
- ディバインチャージのダメージが増加しました.



【ダークナイト系列スキル修正】
- ダークスピリットアップの属性が変更されキャラクターに先に適用されているポプ効果を判断してより良いポプ効果を持っている場合重複する属性のポプを強制的にキャンセルしないよう変更しました. ただ,既にキャラクターが持っているポプの効果がダークスピリットアップのものより低い場合ダークスピリットアップを優先して適用します.



【アークメイジ系列スキル修正】
- ファイアアローのスキルエフェクトがキャラクターレベルが成長することによってより派手なエフェクトに変化します.
- ファイアアローが多数の敵を攻撃することができるように変更されました.
- サンダーボルトの攻撃範囲が拡大しました.
- エクスプロージョンの攻撃力が向上し攻撃発動時間が短くなりました.
- エレメントアンプで増幅される魔法攻撃力が向上しました.
- ファイアデーモンのダメージが増加しました.
- アイスデーモンのダメージが増加しました.
- ナムネスバインドのダメージが増加しました.
- チェインライトニングののダメージが増加しました.
- メテオのダメージが増加しました.
- ブリザードのダメージが増加しました.
- メテオのMP消費量が減少しました.
- ブリザードのMP消費量が減少しました.



【ボウマスター系列スキル修正】
- アローボムのダメージが増加しました.
- ファイアショットのダメージが増加し, 最大7秒間火炎持続ダメージを与えるように変更されました.



【クロスボーマスター系列スキル修正】
-アイアンアローダメージが上向されました.
- ストレイフが一定確率で結氷状態の敵を即死させられるように修正され,アイスショットなどとの連係効果が高まりました.
- ピオシングの溜める速度が短くなりました.
- スナイピングの再使用時間が短くなりました.



【シャドウ系列スキル修正】
- スチルが複数の敵を攻撃することができるように変更され,ダメージが増加しました.付加的に最大4秒間のスタン効果を伴うように修正されました.
- スチルのエフェクトイメージおよびヒットエフェクトが修正されました.
- サバイバルで回復するHP,MP量が増加しました.
- シーブズの攻撃力が向上しました.
- ダークサイトの再使用時間が短くなりました.
- ベノムの毒ダメージ継続時間が増加し成功確率が増加しました.
- 暗殺のダメージが向上しました.
- ブーメランステップの再使用時間が短縮され地形によって使用が不可能だった点が改善しました.
- アサルターの攻撃範囲及び攻撃力が向上しました.
- メルガードのメル消耗量が減少し継続時間が増加されました.



【バイパー系列スキル修正】
- エネルギーチャージのスタンス効果が向上しました.
- ラピッドフィストの攻撃範囲が拡大しました
- エネルギーバスターの攻撃範囲が増加しました.そして,一定確率で敵を気絶させる効果が追加されスタンマスタリーとの連係効率が高まりました.
- ドラゴンストライクの攻撃時間が短くなりました.



【キャプテン系列スキル修正】
- 全てのスキル攻撃の時近接打撃攻撃が発動されないように修正されました.
- ダブルファイアの射程距離及び基本攻撃力が向上しました.
- バックステップショットの 再使用 可能 時間が 短縮されました.
- ファイアバーナー,ラピッドファイア,クーリングエフェクトの射程距離及び攻撃力が向上しました.
- バトルシップの耐久度が増加しました.
- 属性強化のドットダメージが向上し結氷継続時間が増加しました
- ファイアバーナー,クーリングエフェクトのスキルダメージが適用されなかった問題を修正しました.



修正の入っていない職業がヒーロー(ラッシュのみ)、ビショップ、ナイトロードですね;

個人的にはビショップやダークナイトをもう少し強くするべきだと思いました。キャプテンのキャノンももっと強くしてくれ

メロンありがとう
ゴールデンスライム帽頂きました。

ありがとうございます、大切にします!



FC2Blog Ranking
↑クリックすると・・・

 

機能性ペットの説明

2010.01.05   カテゴリ : 攻略   コメント : 9


明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します。


さて早速本題に入ります。

機能性ペットとは今回実装されたレッドパンダとオチャマルの事を指します。

機能性ペット1
この2匹のペットは既存のペットには無い新機能があります。

機能性ペット3
それは、今回追加された各ペット専用の謎の石を使用することでペット装備品となり、キャラクター事態のステータスを上昇さすことができます。

謎の精霊石はレッドパンダ専用で→ヒヨコ、低確率でオウムとなる。

謎の封印石はオチャマル専用で→白狐面、低確率で猫又面となる。

機能性ペット4
上のSSのように各装備品はペットレベルに依存してSTR.DEX.INT.LUK(ALL)の能力が上昇していく。

ヒヨコ・白狐面とオウム・猫又面では能力は異なる。



ヒヨコ・白狐面  
PetLv1  ALL+0
PetLv2  ALL+1
PetLv3  ALL+1
PetLv4  ALL+2
PetLv5  ALL+2
PetLv6  ALL+3
PetLv7  ALL+3
PetLv8  ALL+4
PetLv9  ALL+4
PetLv10  ALL+5
PetLv11  ALL+5
PetLv12  ALL+6
PetLv13  ALL+6
PetLv14  ALL+7
PetLv15  ALL+7
PetLv16  ALL+8
PetLv17  ALL+8
PetLv18  ALL+9
PetLv19  ALL+9
PetLv20  ALL+10
PetLv21  ALL+10
PetLv22  ALL+11
PetLv23  ALL+11
PetLv24  ALL+12
PetLv25  ALL+12
PetLv26  ALL+13
PetLv27  ALL+13
PetLv28  ALL+14
PetLv29  ALL+16
PetLv30  ALL+20



オウム・猫又面
PetLv1  ALL+0
PetLv2  ALL+1
PetLv3  ALL+1
PetLv4  ALL+2
PetLv5  ALL+3
PetLv6  ALL+3
PetLv7  ALL+4
PetLv8  ALL+5
PetLv9  ALL+5
PetLv10  ALL+6
PetLv11  ALL+7
PetLv12  ALL+7
PetLv13  ALL+8
PetLv14  ALL+9
PetLv15  ALL+9
PetLv16  ALL+10
PetLv17  ALL+11
PetLv18  ALL+11
PetLv19  ALL+12
PetLv20  ALL+13
PetLv21  ALL+13
PetLv22  ALL+14
PetLv23  ALL+15
PetLv24  ALL+15
PetLv25  ALL+16
PetLv26  ALL+17
PetLv27  ALL+17
PetLv28  ALL+19
PetLv29  ALL+24
PetLv30  ALL+30



ステータス上昇と同時に此方もペットレベルに依存して一定確立で状態異常攻撃が追加される。

攻撃時に発生する状態異常はスロー・暗黒・封印・氷結・スタンの4種類

異常状態が発生するとペットが効果音と共に光る

スロー・暗黒・封印
PetLv10~19  継続時間3秒 発動率5%
PetLv20~29  継続時間5秒 発動率10%
PetLv30    継続時間10秒 発動率15%


氷結・スタン
PetLv10~19  継続時間1秒 発動率5%
PetLv20~29  継続時間3秒 発動率10%
PetLv30    継続時間5秒 発動率15%



ペットのレベルアップに必要な親密度
PetLv1 必要親密度0
PetLv2 必要親密度1
PetLv3 必要親密度3
PetLv4 必要親密度6
PetLv5 必要親密度14
PetLv6 必要親密度31
PetLv7 必要親密度59
PetLv8 必要親密度109
PetLv9 必要親密度180
PetLv10 必要親密度288
PetLv11 必要親密度435
PetLv12 必要親密度633
PetLv13 必要親密度890
PetLv14 必要親密度1224
PetLv15 必要親密度1643
PetLv17 必要親密度2793
PetLv18 必要親密度3559
PetLv19 必要親密度4469
PetLv20 必要親密度5543
PetLv21 必要親密度6804
PetLv22 必要親密度8268
PetLv23 必要親密度9952
PetLv24 必要親密度11882
PetLv25 必要親密度14084
PetLv26 必要親密度16578
PetLv27 必要親密度19392
PetLv28 必要親密度22549
PetLv29 必要親密度26075
PetLv30 必要親密度30000



機会の証書を使ってヒヨコ→オウム、白狐面→猫又面と変更できる(確率は低い)

私は機会の証書6枚目でヒヨコ→オウムに成りました。

また状態異常も変更できる
機能性ペット2
ガシャポンで入手可能



機能性ペット5
すやすやベッド頂きました~

ありがとうございます。大切にしますね!



FC2Blog Ranking
↑クリックすると・・・



 

アラン スキル振り LV70達成

2009.12.21   カテゴリ : 攻略   コメント : 7


こんにちわ( ̄o ̄)

手が悴んでキーボードが打ちにくいです;

前回アランLV30達成の記事を書きました。

今回はその続きです

アランx1
レベル30からの狩場はマガティアのB-3区域で狩りました!

地形も平坦で狩りやすくモンスターの沸きも悪くはなかった。

アランx2
面倒なクエストです・・・やたらとボス?(弱いけど;)と戦わされます

NPCの会話は重要なところ意外ほぼ聞いていないのでどういうストーリーかは分かりません(笑)

アランx3
レベル40からはロイド(C-2)で狩りました。

平坦で狩りやすくモンスターの沸きも非常に良い!

しかし人気狩場なので確保するのは困難;

アランx4
そういう時はモンカニで遊んでいました。

アランはモンカニでもトップクラスの強さだと思います~

アランx5
レベル50達成すると指輪が再びリリンを通じて貰えます。

アランx6
レベル50からはホムンクルーやD子を狩っていました。

レベル54のクエストが進めない方はメイプルストーリーを再インストールしてみてください。(それで私は進むことができました)

アランx7
レベル60からはフリーズケンタウロスで狩りました。

地形は3段に分かれており、凸凹しているので少し慣れるまで狩り辛かった;

このレベルになればHP降りなおしをしなくても2発耐えることができるのでHP1500回復するラーメンを買って行きましょう。

アランx8
最後は姫を吸わせて貰ってレベル70到達

転職のクエストで必要な紅朱珠はメーカーで作ることができます。(闇クリスタル1個+ダイヤモンド原石3個+ガーネット原石3個)

アランx9
もちろん指輪も貰いました!

※注意:指輪が貰える期限は2009年12月31日まで




アラン育成で一番知りたいのはスキル振りじゃないですか?

私が良いと思ったスキル振りを書きます。

参考程度でお願いします!



アラン1次スキル
【アランの1次職スキル振り】
絶対にmaxにするスキルは赤字


ダブルスイング[20]max
   ↓
コンバットステップ[15]max
   ↓
コンボアビリティ[1]
   ↓
スキルポイントをため、スキル習得後
   ↓
ブースター(鉾)[15]
   ↓
コンボアビリティ[10]max
   ↓
ブースター(鉾)[16]




備考
ブースターはスキルレベル15で攻撃速度3段階上昇するため15以降降っても持続時間しか変わらない



アラン2次スキル
【アランの2次職スキル振り】
絶対にmaxにするスキルは赤字


トリプルスイング[1]
   ↓
マスタリー(鉾)[20]max
   ↓
トリプルスイング[20]max
   ↓
コンボスマッシュ[20]max
   ↓
スキルポイントをため、スキル習得後
   ↓
ファイナルチャージ[30]max
   ↓
ボティプレッシャー[11]
   ↓
コンボドレイン[20]



備考
マスタリー鉾は19以熟練度は上がらないので、最後に降っても良い。ただmax必須スキルなので忘れないように。

赤字が気になるようなら、ボディプレッシャー、コンボドレインを先にあげても良い。ただ狩り効率は下がる。

コンボスマッシュは3次以降使用しないと思われる為削っても良いと思われる。ただ狩り効率はかなり下がる。





FC2Blog Ranking
↑クリックすると・・・

 

ソウルマスター スキル振り

2009.08.05   カテゴリ : 攻略   コメント : 39


シグナス騎士団


ソウルマスターのスキル振りについてご紹介します。

(私の上げたスキル手順ですので参考程度にね)

ソウルマスター1
LV10になればエルヴにいるNPC"ミハエル"を通じて転職する事ができます。


【1次職のスキル振り】


バイタライズ[10]MAX ←1次職最重要スキル!真っ先に上げる

ソウル[1]

パワストorスラブラ[20]MAX ←2次以降のことを考えるならばパワストを優先した方が良い

パワストorスラブラ[11]

ソウル[20]MAX ←2次職以降も使用できるためMAXに

転職








ソウルマスター2
LV30になれば"ミハエル"を通じて転職。


【2次職のスキル振り】

ソウルラッシュ[1] ←機動力の確保(MP消費が大きい)

ソウルブレイド[21] ←2次職主力スキル

ソウルマスタリー[5] ←ブースターを上げる為5振る

ソウルブースター[4~7]

ソウルブレイド[30]MAX

ソウルマスタリー[19]

ソウルラッシュ[10]MAX

ソウルマスタリー[20]MAX

ソウルブースター[20]MAX

ファイナルアタック[30]MAX

ブレイブ[11]

転職








ソウルマスター3
LV70になれば"ミハエル"を通じて転職。 闇のクリスタル1個必要
LV100でブランディッシュが習得可能
LV110でアドバンスコンボが習得可能


【3次職のスキル振り】

ソウルチャージ[1]

ソウルドライバー[30]MAX ←3次職主力スキル

コンボアタック[20]MAX

ソウルチャージ[20]MAX

<LV100になるまでスキルポイントを貯める(SP21)>

ブランディッシュ[30]MAX

<LV110になるまでスキルポイントを貯める>

アドバンスコンボ[20]MAX

リラックス[11]

パニック[20]MAX

LV120おめでとう~



シグナス模式化
ソウルマスターをやっていて、狩り効率だけでいえばLV120時点でLV160以上のヒーローに匹敵するレベルだと思う;



~シグナスの今後~
4Gamer:
 シグナスは,ストーリー的にはまったく独立している感じですが,シグナスのストーリーは,この先がずっと続いていくということでよろしいんでしょうか。


チェ氏:
 はい,そうですね。


4Gamer:
 今後,騎士団のレベルキャップを開放する予定はありますか。


チェ氏:
 はい,未公開ではありますが,いつかは行う予定です。楽しみに待っていてください。




希望あったので・・・(一時的に掲載)
ソウルマスターステ0

ソウルマスターステ1
最大攻撃装備時です。
またHB有りのHPとなります。HP振り替えは1度もしていませんLV120時点素のHPは8212 どの道ボス戦ではレベル補正などあり、あまり活躍できそうにないためこれで十分かと思われます。


命中が足りない場合は以下の装備に変更 必中値まで上げて戦う

ちょんまげ→命中隆盛
エリマキ→命中オウルアイ
ピヨピヨ→犬鼻
ギャラクシー→命中軍手
ネオス黒上下→DEXタオル
グレイヴ→命中ゲソード
M盾→LUK盾
邪悪→DEXクリセント青
etc...

戦士であれば攻撃装備と命中装備、遠距離、魔であれば攻撃装備の他HP装備など用意しておくと便利かもしれませんね

ソウルマスターステ3
ブランディッシュ(聖弱点) 最大単発46000前後

ソウルマスターステ2
ソウルドライバー(聖弱点) 最大単発15000前後

以上のことからスキル倍率はブランディッシュの場合
230%×2回×120%×130%×180%=1291.68%(12.91倍) なのでしょうか・・・(謎)





FC2Blog Ranking
↑クリックしてもいいですよ。

 
次のページ>>

 

カウンター

最新記事

過去記事

Flashカレンダー


